尊敬する真壁先生の今日のブログ





生きたくても

今日を迎えられなかった方のことを
思いながら。


生かされていることに
感謝を覚える日。

反面

生きるのは
とても辛くもあります。

不安との戦い。


それを思う時

ときには逃げ出したくも
なるでしょう。

それでも

生き切らなければならない。


それが残された

今を生かされている
人間の使命。


共に歩みましょう。


仲間はいっぱいいます。

けっしてひとりではありません。








生き切る


生き切る


生き切る










私の父はちょうど13年前

自死という形である日突然亡くなりました。








もしかすると、

何かに引っ張られたのかもしれません。


 



あの

泥のようで記憶が定かでない数年を経ても





私は父を尊敬し、愛しています。


そして、


感謝しています。






嘘偽りはありません。







私たちは強い



私たちは何度でも這い上がる



そして光の存在になる







父も母もご先祖様も素晴らしい存在





神仏とともに生きる







どうか


喜びは自分の中に


心に花を咲かせてください



与えていただいた生を
思いっきり楽しみましょう











今日
初めてブログにこの事を書きました。
















東北大震災の日に際し
僭越ながら、
祈りを捧げさせていただきます🙇‍♀️🙏







穏やかな夜をお過ごしください