私、




実は
以前、
伊勢神宮の広告を
やらせていただいていた
クリエイティブチームにおりました。




神社本庁のお仕事も
当時やらせていただいておりました。




とても神聖な御神域での撮影等
忘れられないお話です。




編集作業をみるのが、
いつも本当に楽しみでした照れ






























ただ、
私自身は、
伊勢神宮は、
プライベートで20年前に一度、
車🚙で参拝に伺っただけ、、、





今日Aimmyさんのコメントで急に思い出したので備忘録です。





もうかれこれ20年前で、
またその頃は
今ほど神社オタクではなかったので、




すっかり記憶があいまいです。チュー






ただ覚えていることが二つあるんです。





その①
行き帰りは、
ご飯を食べた以外は、記憶喪失ぐらいに車の中で寝ていたこと

起きても起きても倒れるように寝ていました。

神社に行った後ならまだしも、
行きから全く起きませんでしたzzz



当時の彼氏が、とても優しい人で、
せっかく楽しみにしていた伊勢旅行で
朝からずっと寝続けた私を全く怒らず、すごく感動した覚えがあります爆笑爆笑


逆に彼氏が旅行で寝続けたら、
私ならたぶん怒ってます爆笑爆笑爆笑
あちゃ〜チュー








その②
外宮だったか、、内宮だったか、、神社と神社の間の林の中の小径で、

向かって左手の開けた場所に子鹿が突然いましたびっくり


開けた場所に太陽が当たって、キラキラ眩しかった記憶があります。


開けた場所は、小径から少し目線が高い位置にあって、
私は下から子鹿を見て、目が合ってビックリしたんです。


声も出せず、
周りにも人がいなくて、


とても印象に残った思い出です。




↓イメージ
実際はもっと開けた更地のような場所





こちら、
場所はどちらなんでしょぉ〜〜爆笑爆笑


全くわかりましぇん💦


ぜひ20年前の記憶を辿りに、
伊勢神宮にお伺いしたいと思います🙇‍♀️🙏



と、一人備忘メモ📝



振り返ってみると、


昔の参拝でエピソードがありますね。



今の自分で、
ぜひまたお伺いしたいと思います🙇‍♀️



ありがとうございます😊