ずっと悩んでましたが、
何度も頭に浮かんで離れないので、
いよいよ今日 関東三十六不動霊場をまわらせて頂くことを決めました。


子どもが今年の初めに生まれ、酉年であることもあり、

少しずつですが、お伺いして、全てまわりたいと思います。
しかも出来るだけ、子どもを抱いて、一緒にお参りさせていただこうと思います。

そして、ひとつめに行かせて頂いたのは、

成田山 東京別院 深川不動堂

門前仲町駅から徒歩数分です。

{FCE3E340-E37A-4226-8134-2C2C589BDB8F}

{9995ACC3-03D4-469C-91A4-5B996D15025C}

私はぜひ真言をこちらで拝受し、護摩修行を受けたかったので、こちらをまわり出す最初の不動尊にしました。

なんと表現して良いかわかりませんが、
護摩修行は、とても素晴らしい時間でした。
お坊様の御法話の時、なぜか涙が出てきて、変な人に思われたかもしれません、、

※お子さんを連れて行く方は前の方に座ると、太鼓がドンドン鳴り響きますので、びっくりしちゃうかもしれません。後方に椅子や、すぐ離席できる場所があるので、そちらが良いかもしれません。

本堂は撮影できませんが、
祈りの回廊や
四国八十八箇所巡拝所など、
時間がある方は、ゆっくりと仏様と過ごすことができます。

境内社など↓

深川龍神

願い札を書いて、水に浮かべ、銅鑼を鳴らしてご祈祷します。

{6237E4A0-195E-40CE-B7CF-395FCEBEA15C}

{A9AD00A8-0511-4678-A659-90D08A161CF4}


開運出世稲荷

{B2648C75-01E5-4F2A-AA45-268E5A48C1AF}


そして
関東三十六不動霊場のガイドブック 御朱印など↓

{72E16067-E3E4-43B8-A018-4C997786920C}

{DF002C57-A6A7-44F2-BA19-4B420CB3FE62}

{06ED251A-884B-4014-8AEA-77F67546E214}

いつになるかわかりませんが、
始めたからには、最後までまわれるよう、頑張ります。

今日も素晴らしい参拝をさせていただいて、ありがとうございます。