今日は……

{FEB5B968-E343-4F01-8A82-C075E6B5EE99:01}

渡嘉敷島にてシュノーケル

本島から船に乗って35分

その間はすごい雨だったのに、島に着いた時には雨上がり。。

朝イチはまだ曇っていたけど、
それでも海の透明度は抜群でした



{92E4823E-3D33-44F9-A7FA-2E195D948CCB:01}

どうこれ

午前中はその辺りでフラフラ泳ぎ、お昼はカレー

{EB59A5EE-7B76-401D-9ECF-AC2CF00CEFA3:01}


午後は船でハナリ島にいきました

ここ、すごいです

本島より抜群にキレイな渡嘉敷島

そこを、上回る透明度

海は青くないんです、透明なんです…って、
今回お世話になったショップのお兄さんが話してくれました

渡嘉敷島で3匹、このハナリ島で1匹
ウミガメが泳いでいる姿に遭遇✨✨

ハナリ島周辺のシュノーケルでのウミガメ遭遇率はかなり少ないらしく、
そのお兄さんも初めてだったとか。。

目の前を(下を)ウミガメが泳いでいる景色、本当に夢みたい



{3FE3C10C-9947-43DB-8B53-27395A4BC029:01}

その後また渡嘉敷島に戻り、青空の下で海を楽しみました

朝はどうなることかと思ったお天気

島到着から好天に恵まれ、帰りの船も絶品の景色

{8FDC4D73-3948-4C03-A369-8D2870613032:01}

{3190E1E8-673F-4D1D-9B24-37AF80B886E1:01}


夕陽をバックにご機嫌

{76F60EA4-7863-412C-A105-C9CC40A3FD0E:01}


本島の泊港に着いた瞬間からまた雨☔️だなんて、
神様本当にありがとうございます


今夏、もといとYoさんは何度となく楽しんだシュノーケル

そして私は人生初のシュノーケル

この場所で泳げたのは最高に幸せでした

もうねぇ、信じられないくらいキレイなの💓

本当に本当に楽しかった

来シーズン、私も自分のシュノーケルセット買うと思います

大満足、200点満点な1日でした