2009年7月25日に産まれたMotol

昨日で6歳になりましたケーキ

振り返ってみればあっという間の6年間時計

昨年末からは
おやすみの挨拶をしたら一人で寝室に行くようになり
身の回りの自立が完了しつつあるのかなぁと思います

先週の連休には、いとこのおうちでひとりお泊まりも経験ドキドキ

お誕生日のお祝いもしていただいちゃった音譜

{5F41FA42-4B05-4CA3-8216-853CA77DE676:01}


おすわりもままならなかった頃が遠い昔になりました


昨日は保育園の水遊び遠足晴れ

終日、せせらぎでじゃぶじゃぶを楽しみました

{8128C55D-5E2A-4F1F-B4DD-36389BCA8A0D:01}


{4A2A4F75-4D51-43F7-849F-BCC231B1A58D:01}

手抜きなオカズあせる

Yoさんは…
昼寝→せせらぎで足を冷やす→昼寝→ご飯→昼寝→足を冷やす
と家族遠足という企画を無視した自由行動

ばっちりリフレッシュしたようです

今年のお誕生日ケーキは、
熱いリクエストによりチョコケーキ

{32731A1B-4A5F-400D-BAE6-FC427054E3D7:01}

あ、一人分なのですけどね汗


{AE0152CD-F43B-4E5C-BECB-77A91F3008A7:01}

甘そう~叫びあせる

お誕生日プレゼントはラジコン車(写真無し)

かなり前から、ずーっと欲しいと言い続け、
ギリギリになっても気持ちはぶれずひらめき電球

電池が8本も必要だったために(用意してなかった汗)
昨日は動かせず鑑賞のみ

ごめんごめん、早めに買うわねあせる

この6年間、大きな怪我や病気もなく、
本当に健やかに育ってくれました合格

魔の2歳児、オムツ卒業、お箸、そしてひとり寝

手こずるかなぁと思っていた壁も
スイスイとクリアしていく姿に
いつも拍子抜けしていました

よく食べて、そして早寝早起き

叱られると、泣きながらごめんなさいと言う彼を見ると、
自分が同じ年齢の頃よりもずーっと素直に育っている気がします

素直さと人懐っこさ

Motoiの長所だと思います

来年には小学生になり
一気にハードな環境になることでしょう

力強く、たくましく成長できますように。。

この1年も元気に幸せに過ごせますように。。。

お誕生日おめでとう

{9C068F40-A75D-466E-A3C3-69832E89AAE8:01}



そして我が家は本日より長崎へ飛行機

のんびり楽しんできます~

{E0049455-2BDF-4738-A5C6-71B71646B0A7:01}