​お花見しましたか?



今年の大阪は

3月30日(土)が開花日

4月6日(土)が満開日

でした。


東京は開花日が3月29日(金)/満開日は4月4日(木)

山口県は開花日は東京と同じ/満開は4月5日(金) 

だった様です。



週末に満開!と思いきや、

週明けには雨が降って、

風が強くなった今年の桜事情😢


それでもなんとか数ヶ所の名所を周りました!



見られる時間に定めがあるからこそ

毎年必ず見たくなるし、

見られたことに感謝してしまう花。

被写体としてのパワーも強い!



ひとまず人生100年として、

あと50回くらいしか見られないびっくり


50回という回数を他の出来事と比べた場合、

とても貴重な回数だと思ってしまうのは私だけかな泣き笑い






それにしても季節の進みよ。

ついちょっと前はつくし畑の様に沢山のつくしがニョキニョキしていたのに、

すっかりスギナとカラスノエンドウに生え替わっていました目