新年度ですね。

先日、居酒屋🏮さんで隣席だった70代の紳士に言われました。


👨🏻‍🦳「歳を取れば取るほど、月日の経過は加速度式に進むよ‼︎」


って。。。ゲッソリ爆弾


私「20代よりも30代、30代よりも40代が早く感じてる今ですが、もっとこれ以上早くなります?」


👨🏻‍🦳「早いよぉ!どんどんもっと早い!」


だそうです真顔もやもや

覚悟しなきゃなと思いました。


そんなこんなを「ジャネーの法則」ってもので説明出来るみたいですね指差し



その紳士がこうも言ってました。


👨🏻‍🦳「子どもの頃は夏休みが長く感じたり、1年が長かっただろ?でもさ、70、80歳になってあの頃と同じ様に1日1日が長く感じてたらそれもたまったもんじゃないよな(笑)。そんなに長かったら大変だよ🤣💦」



って。

確かにそうかも泣き笑い






70歳と71歳の先輩後輩で🍶飲みに来ていたお2人の紳士がとても素敵な方々で、

あー、こうゆう一期一会好きだなぁ❤️😊と思いながら楽しい時間を頂きました。


そんな素敵紳士とのお話しがまだあるのでまた書きます。





エイプリルフールの嘘を色々と考えたンですが、丁度いい感じの嘘が全く思い浮かびませんでした…ニヤニヤあせる


1年をかけ、来年に向けて思考力UPで捻り出したいと思いますビックリマーク



エイプリルフールは楽しみましたか?

新年度スタートはいかがですか?