2023年の振り返り

去年の最後のブログを見返すと、


〝体調管理に苦労した〟とあります。


2023年に入ってから

製造が徐々に需要に追いついてきて、

やっと近所のスーパーでも買える様になった

こちら↓を1年を通して飲んでみました。

その結果、私としては睡眠の質が改善したと思われ、続けた意味はあったかなと。
なのでもう暫くは続けてみるつもりです。
(人それぞれですので、個人の感想です。)

具体的には
「悪い夢を見ることが少なくなった」
ほぼ見る夢は嫌な夢が多かったので、夢を見ない(覚えていない)や、見ても気分を害さない様な夢になったことはとても嬉しい変化です照れ

生活の変化などもあるかと思うので、全てがYakultのおかげかは分からないですけれど(笑)。

それから…
2023年下半期からは定期的な運動を取り入れました!!!


     …飲み物ばっかりだな真顔


ピラティスとジムに通い始め、

自分の身体と向き合う時間を増やしました。

その結果、体重が2キロほど増えました指差し
ここ数年は具合が悪くなりかけたらそのまま1ヶ月は体調が戻らなかったりと、辛い時間が長く続いてしまいましたが、回復が早くなったり、持ち堪えられる様になった気がします!

1年を通しての目的は
〝少しでも介護生活を先送り出来る身体作り!〟

いや、笑い事では無く😐真面目にね!

なので引き続き2024年も〝体力作り〟を継続して行きたいと思います!

また、頑張りが実った2022年から

2023年はその実りを更に大きくできた1年でもありました!


2024年はもっと吸収して成長できたらと思います口笛


2023年もブログを見に来て下さって

ありがとうございました🙇‍♀️


来年は龍年女!ですので、

応援のほど宜しくお願いします♪


それでは良いお年をお迎えください👋