ぎっくり◯◯?!


前回のブログでの体調不良に

更に重なる試練真顔ガーン

えっ?そんなところの〝ぎっくり〟ってあるの?


連日連夜の咳😷で弱っていたからなのか、


ちょっとした動きで〝ぎっくり〟したらしい…


せ・な・か…が!?


すこし腕を上に伸ばすような、高いところの物を取る仕草をした後から


…ん?…なんだか背中に違和感…凝視???


そうこうしている間に胸部が圧迫される様な、息がしにくく、背中に痛み…その痛みから脂汗みたいなジトっとした汗が💦


あれよあれよという間に貧血ネガティブも。


でもってまだ咳も治っていないので、咳も出るわけですよ。


控えめに言って地獄爆弾


分かりますよね?

背中、胸部に痛みがある中で咳😷


もうこれは生き地獄叫びドンッ



病院で貰っていた痛み止め💊を飲んで、ぎっくり腰用のベルトを胸部に巻いて、ひたすら耐える😣ただただ耐える…こと数日。



あぁ、健康ってなににも変え難く大切なこと。



運動不足を痛感…。



今後のQOLを考える上で〝運動〟を生活に取り入れていかないといけないよなぁ…と思い始めた46歳の夏。



運動より寝てるのが好き大あくび

でもそれじゃぁダメなんだよなぁ…と堂々巡り中ニヒヒあせる

野球大谷選手の話題や

カーリング🥌の藤澤五月選手など

肉体のポテンシャルを存分に発揮されている人のニュースを見る度に、怠惰な自分のボディに溜息😮‍💨が出るのはきっと私だけじゃない…はず。。。