ごめんなさい。


郵便局員さん、ごめんなさい。

そして、ありがとうございます。


やってしまいました…↓


ハガキの切手代って

62円→63円になっていたのに…。



手帳に何かあった時用にと常に手紙とハガキの分の切手を入れているンですが、


急にお手紙を書く機会は無く、そのまま📔新旧手帳の中身の入れ替えをしていたことで失敗しました真顔あせる


ポスト「不足1円分を貼って出し直してね。」と、返ってきました。


これって、1円貼ったくらいじゃ人件費的に赤字ですよね驚き


かと言ってそのまま配達されて、お相手の方に1円請求されてたらゲッソリハッ



郵便サービスの手厚さへの感謝と、昨今の人手不足の中でこんな無駄なお手間を取らせてしまった申し訳なさで平身低頭お願い



2019年10月に変わってたのにね…

えっ?

令和元年に変わってて…

今はもう令和5年無気力汗




おーい、私の手帳よ…

いや、自分よドンッ

色んなアップデートが滞っているアラフィフ。



すっとこどっこいな己に

なんとも情け無い悲しいあせる



そんな2023年、令和5年のゴールデンウィーク。


皆さんはどんな連休をお過ごしですかヒヨコ