絵になるお花見

おはようございます。

昨夜は激しい雷雨に見舞われた大阪。

雷が嫌いじゃない私でもやや身のすくむ思いがしました絶望


さて、今年の桜②です。


ギリギリ間に合ったかな?な、

大阪城でのお花見です。

城と城壁と桜が絵になりますね。


大阪も外国人観光客がかなり戻ってきた印象があって、中でもやはり大阪城は人気スポットの様子。

海外の方々も〝城と桜〟のコラボレーションを楽しまれていました。


遠目に見る薄いピンク色の線が常緑樹と重なってより強調されますね。


お堀の水がある景色も


お堀の水が無い景色も


どちらもこれまた絵になります桜



夕陽の中の桜もきれいです。



なにより、今年は多くの人が集ってそれぞれにお花見を楽しんでいる姿が沢山あって、むしろその光景に喜びを感じました。



〝あぁ、日常が戻って来たンだな。〟

そんな気持ちになります照れ桜




お城の門越しの桜も写真だとあまり良く見えませんがあせるとても絵になる風景でした。