投票日🗳

昨日、大阪は統一地方選挙の投票日。

しかも府知事and市長のW選挙でした。


お昼を食べながらポストに投函されていた各候補者の主張を読んで、

不明な点はネット検索して…。

(当日にやることじゃ無い?真顔あせる)


無事に投票を終えました。

結果は開票速報で確認しましたが、

統一地方選挙 前半戦だった地域以外ではテレビで選挙特番はなかったんですよねキョロキョロ



投票後は麗らかな春の陽気の中、お散歩桜

ソメイヨシノから八重桜の見頃。

ピンクの色味と花びらのフリル具合、ボリュームのあるポワンポワンした花の姿が可愛いです。


大阪 梅田をぶらりして、

ニコニコおっ?と思うカフェに遭遇。

「ロート レシピ」

この店名でピンと来た方はいますか?

そう、〝ロート製薬〟が運営するカフェコーヒーでした!

大阪市生野区に本社があって、元は胃腸薬から始まった会社だったんですねキョロキョロ⁉︎

私の認識では完全に〝目薬〟でしたけど…。

メニューも身体に優しい食材を使っているそうで、

店内の雰囲気も落ち着いていてとても良かったです。

とくにファーニチャーがゆったりできる物で二重丸


お買い物の休憩に寄りたいカフェ見つけました照れOK



注文方法は↑こちら。

今どきだなぁー凝視と思いつつ…。

もうこれがスタンダードになって行くのだなぁ…と色々と思うおばさんでした(笑)。



統一地方選挙 後半の方は4月23日が投票日ですね。

大阪の投票率は50%に届かないくらいだったみたいです。(4/10午後3時 現在)

投票率がもっと上がるといいですね。