新札札束準備の季節です。


ところが!!!!!

最近、各銀行さんの実店舗が急速に統廃合して業務が縮小されてません凝視!?



つい最近まであった店舗が縮小されて、ATMだけの営業形態になっていたり…

更に両替機の設置がなくなっていたり…

全業務が行われてる店舗はひと駅電車先の駅だったゲッソリってな具合ですょ。




しかも各銀行さんによって両替業務については利用のしやすさ等が全然違う真顔ハッ

1番の問題は手数料コインたち

そして曜日制限、利用可能時間の短さ、枚数制限がのしかかるおばけ



もう新札を用意するのが一苦労魂チーン




とは言え、お年玉やご祝儀は気持ちとして新札を用意してあげたいじゃないですか?

子どもの頃に貰ったお年玉お年玉の新札ってなんだか特別感があって嬉しかったですものニコニコ笑い



そんな考え方はもう時代遅れなのでしょうょ。

時代はネットバンキングで

お年玉も電子マネーでUFO




でも昭和生まれそこにはまだ抗いたい真顔メラメラ

そーなってくると〝新札〟用意するしか無いンですよねぇ〜泣




うぅ…もやもやバイキンくん




この先は更に銀行がネット化されて実店舗が少なくなっていくでしょうし、何かに付けて〝手数料〟が取られることになるのだろうと思うと…


誰かー!

〝新札文化〟やめようって言ってぇ〜ドクロ気づき

切実に思う2022年の年の瀬。


ウエストランドさんのネタにいかがでしょう?(笑)

M-1優勝素敵でしたね!

すっごく面白かったです‼︎



ちなみに

写真とブログの内容に関係性はございませんオカメインコ



さて、何を言いたかったでしょーか?





〝階段のある風景〟でしたUMAくん