ご飯の支度のお買い物で、

お豆腐を選んでいました。


いつもとは違う物を買う時は
商品の「原材料表示」をよく見るのですが、


そこで「…真顔?ハッ」となる文面に出くわしました。


それが↓↓↓

「分別生産流通管理済み」

これは…何ですか真顔???



ひとまず携帯にメモして
家に帰り調べました。



それが↓↓↓
(リンクしたのでクリックどうぞ。)


来年の4月から表示が変わるそーで。

しっかり表示をして頂けることは有難いこと❗️
日々、消費者も情報のアップデートが必要ですねぇチーンあせる

なんのこっちゃ分からない表示を見る度にネット先生を頼って…買い物に時間がかかりますが、
自分が口に入れる物、家族の健康を支える食は安心安全であってほしいひらめき電球

偽装をされたら元も子もないので、企業さんの倫理観を信じるしか無いのが消費者としては弱いところでもありますが…コアラ


写真と映像は出先で先日お会いした、
〝イソヒヨドリ〟と思われる
幸せの青い鳥ラブ飛び出すハート

どーか、幸せを運んできておくれニヤニヤラブラブ