我が家は2021年の大掃除を終えて、なんなら明日トラ2022年が来てもいいくらいですニヤリキラキラ

↑こちら、部屋から窓越しに空を撮影。
なんと綺麗な窓なんでしょう笑い泣きキラキラ

どうか鳥が失神しませんように。



種明かしは…


プロの手を借りましてニヤニヤあせる
窓、
サッシ、
ベランダ
&
お風呂のエプロンの中
スッキリ綺麗になりました♪

↑次からは自分でやれる様に、プロにアドバイスを聞いたのですが…、この場所は定期的にプロの手を借りた方が良いかなぁ…と思った次第ですニヒヒあせるテヘッ


月と右上に金星も見えるおねがい


お気に入りのラグもクリーニングから戻って来ましたトラック…。

先日は掛け布団やら毛布やら大物全て洗濯しましたし、断捨離でクローゼットその他の収納スペースも整理整頓し直しましたキラキラ


洋服や本、まだ使えそうな家具等はリサイクルショップへ。
色々と山盛りになって、よくこんなにも溜め込んでたなぁ…真顔汗




そんなこんなで思ったのは…
〝物って買うのは簡単だけど、
  捨てるのは大変バイキンくんもやもや
っていうことです。



ミニマリストになる気は無いですが、
人生半分くらいになったことも考えると
これからは物は今まで以上によく考えて買おう!って思った次第ですUMAくん



部屋がスッキリと片付いて本当に気持ちがいいオカメインコ



割と引きこもり好きな私。
益々引きこもりに拍車が掛かりそうな点は懸念材料おばけあせる



年越しの準備何かしてますか?


あ、


その前に世の中はクリスマスツリークリスマスってゆーイベントがありましたね…



サンタサンタクロースって、おばさんのところには待ってても来ませんよね…