出先でみつけた嬉しいお買い物キラキラ

なかなか出会え無いので、
2つ買って冷凍しておきます。


セルロース不使用のチーズ🧀です。
セルロースとは食物繊維でチーズをくっつきにくくしたりする役割で使われているそうで…
特に問題は無い添加物らしいのですが、


私は「無くても良い物なら入れないでも良くないか?」と言うのが日頃から食品に対しての考え方なので、セルロースの入っていない物があればそちらを選びます。



コロナ禍でバター🧈やチーズ🧀の品薄が暫く続いていましたね。
(ようやくそれぞれ品揃えが戻ってきたかな…。)

農場、工場、仕入れ、スーパーなどの業者の皆様のご苦労を思うと、お買い物が普通に出来ることは幸せで有り難いことですほっこりキラキラ




欲しかったチーズが手に入ったので、
私の大好きな↓アボカド🥑グラタンを作ろうと思いますチューラブラブ
↑あ、こちらは過去の写真ですイヒあせる



アボカド🥑も数日前に買って
自分好みの熟れ具合になるのを待っていたところ。
ちょうど良い具合になってきましたウシシアップ