明らかに日々の運動量が低下していて、
それでも毎食しっかり量を食べないと気が済まない人の体重増加が気になります…ショックあせる

あの手この手で野菜・野菜・野菜の献立を考える。。。チーン
そんな時強い味方なのは、重もあって比較的安価なもやし。
火曜日もやしandナムル達。
メインは鰹と帆立
副菜にマリネも。





日曜もやしナムルand春菊胡麻和え+パクチーサラダ他。
ナムル好きにはナムルを食わせておけ!と言わんばかりに…ナムル攻めニヤニヤあせる
でも、下処理するのに手間が掛かってるンです…気付いて貰えない悲しさを乗り越えて真顔
メインは鶏チリソース
お豆腐多めでお腹にたまるスープも。

野菜だって、それぞれを洗って、切って、水にさらしたり、水切りしたり、、、茹で方をそれぞれ変えたり…。

ホントはお料理毎にお皿を別にしたいけれど、、、
〝これだけの量を貴方は食べましたよ!〟と、目から食べている量をちゃんと認識してもらおうとワンプレートにしてみたり…チーン爆弾

全ては家族の健康を思えばこそです。

何でも食べてくれる人は良いとして、好き嫌いの多い人だと使う食材も限られてしまうし…お料理する人も献立を考えるの大変でしょうね…滝汗あせる



子供のころ毎日いろいろなメニューのご飯を食べさせてくれていた親に感謝しか無いです…えーん
あの時は料理する人の苦労なんてな〜ンにも考えずに好きだ嫌いだと食べていたなぁ…デレデレあせる


家族で囲む食卓の苦労と幸せを噛みしめる今日この頃ですチーンキラキラニヤニヤ


そんなこんなでまたウインクパー