万年筆が私の文房具に加わりましたラブラブ

とても大人になった気分です。

(分かっています、もうすぐ41歳。

 ・・・惑い惑わされてばかりの40代です汗)

 

もとい、

色気のあるとても素敵な万年筆で、

眺めているだけで、筆まめで達筆になったようです。

 (分かっています、

     見ていても手紙は書けませんし送れません。)

 

この写真を撮るにあたって、

何か文字を書こうかと思ったのですが...

期待を裏切らない逆に達筆(笑)な文字を披露するのも、この万年筆に失礼かと思い自粛しましたm(__)mあせる

 

 

もとい、もとい、

この万年筆をお迎えしたことで思い立ったことがありました。。。

今年のお年玉年賀はがきの当選確認(今更?とお叱りを受けそうですが…汗

ここ数年(お金は貯まらないンですけどね。こうゆうものは直ぐにたまります汗の書き損じ年賀状の交換をしなくてはビックリマークと。

(今年のお年玉年賀はがきの賞品交換期日は7月18日までだそうですょ!)

 

結局、お年玉当選は1枚もありませんでしたが汗大量にあった書き損じをやっと切手に交換することができましたビックリマーク

細かいことほど、“今度まとめて”とか、“いつかいつか”...と後回しにしてしまうンですよねガーン汗

上矢印交換した切手です。

なぜこんなに細かい金額に?と思われるかもしれませんが...、

 

お気付きですかはてなマークまもなく6月1日からはがきの料金が52円から62円へ値上がりすることを叫びあせる

思い起こせばはがきは41円→50円→52円そして6月1日からは62円と徐々に値上がりしていますね。

その一方で、買ったものの使っていなかった切手がどこからともなくポロポロ出てきたりしてあせる

 

今回、封書の金額は変わらないとのことですが、かつては封書が62円だったと思うと、物価の上昇を改めて感じてしまいました。

ポロポロと出てきた古い切手です。

封書は62円→80円→現在は82円(2014年消費税率引き上げから)です。

 

そんなこんなで、今ある切手を使う為に、10円や2円といった細かい金額の切手が必要だったという訳ですガーンあせる

 

 

万年筆を手にし、今ある古い切手を使い切ることが当面の目標です笑ウヒヒあせる

 

オカメインコ付け足しセキセイインコ青

40代として手を出してはいけないと思っていたアプリの一つ“SNOW”

でも、やってみたかった“SNOW”

私がインストールした訳じゃないからいいよねっキラキラと言い訳して...

“SNOW”を持っていた方に撮って頂きました~笑ラブラブ

この盛られ具合に、やはり自分では手を出すまいと、今は肝に銘じております。。。