3月~4月にかけてアレンジしていたものです。

 

ラナンキュラスの季節にはそればかり連日飾っていましたキラキラ

 

(ヒペリカム / 大弁慶草 / 実のついている植物不明汗


↑パキっとしたビタミンカラーから、

淡いピンクのラナンキュラス↓と、

色味が違うと印象もガラッと変わって飽きません。

わき役として添える花の違いでアレンジの印象も変えられて楽しいですね。

 

人に例えるなら、蕾の時には可愛らしく、

花が開いた時には美人さんだなぁと思います。

(スイトピー / ノースポール)

 

 

↓プレゼント用に揃えたお花の残りを自宅にも飾りました。

 

(スイトピー / ビバーナム / チョコレートコスモス)


一見、紫色のチューリップがメインですが...、チョコレートコスモスが使いたかったンです。

茎が真っ直ぐではなくて、だいぶウネウネ長音記号2していたのでちょっと難しかったぁあせる

 

{F10E287B-BD06-4CAB-8847-81CF9DD23AB9}

 最近、近代建築に目が向きます。
辰野金吾さん設計の東京駅。
いつ見ても美しいですねぇ〜。
先日、辰野さんのお師匠さんとなる方の設計した建築物を見に行ってきました。
その模様はまたおいおい。。。

このブログを書いていたら、法務省がタイムリーな発表を。
明治時代に建てられた旧奈良監獄をホテルに転用するそうです!
開業は2020年を目処にしているのだとか。
これは…開業したら泊まりに行きたいホテルになりそうですビックリマーク

あなたの好きな日本の近代建築物はありますか?