念願の〝有田陶器市〟へいざ出陣ビックリマーク

ということで福岡空港に降り立ち、

今回のコーディネーター兼

道連れの小野口奈々氏を待つ。

かなり気合の入っていた私は早朝の便で福岡入り。

 

奈々氏が車で車参上DASH!

すると、現地へ出発前に腹ごしらえしましょうビックリマークと奈々氏左下矢印

 

奈々氏の実家で、こともあろうか、

お母様が朝食を用意して待っていて下さいました叫びあせる

 

お父様、お母様が早朝にも関わらず出迎えて下さり、

ホテルの朝食さながらのイングリッシュブレックファーストを小野口家で御馳走になるという...人騒がせドクロ

 

 

しかし、

お陰様で朝から会話の弾む

楽しく美味しい朝食にありつき、

奈々ちゃんのブログにもあった通り、

焼き物の物色がじっくり時間をかけ入念に行われ、

私の表情からも分かるようにアップ

大満足の収穫を手にすることができましたクラッカー

紅葉もちょうど良い季節に当たりichou☆☆

道すがら足を止め景色を眺めては、

秀吉公の朝鮮出兵をきっかけに始まった

ここ有田での焼き物を

今、私が手にしているのだと

大河ドラマを思いながら街を歩くのでした。

 

こちらのダウン2枚の写真が今回の旅のベストショットカメラキラキラ

ずっと欲しかったけれど、高くて手が出せずにいたお皿。

定価の30%オフにも後押しされて

あぁ~、ここで出会ったのだから〝買って〟のサインだわビックリマークと。

そして思い切って購入後の写真ウシシ音譜

 

購入前の目が釘付けの様子と

購入後の満足気な足取りも軽い様子のBefore&After

決定的瞬間を奈々カメラマンが激写していました汗

 

とは言え、実はこの購入前には一度お店を出て、

しばらく他のお店をのぞきながら気持ちを確認して、

やっぱり欲しいっ!と決意を固め、

再度お店に戻って購入に至ったことも追記しておきますあせる

そんなこんなで奈々さんはウロウロする私に

我慢強くお付き合い下さったのでした。。。

 

帰宅後は早速買ったお皿を使って盛りつけラブラブ

ただのサラダでも豪華な料理に見える

〝お皿マジック〟ですひらめき電球

 

ある日はトマトマリネを、またある日は春菊のごま和えを。

白菜サラダや、パスタサラダを盛ってみるv(。・ω・。)ィェィ♪

 

サラダばっかかーいっドンッとどこからか声がする...

 

 

 

 

 

焼き物☆番外編

奈々ちゃんにまたまたワガママを聞いてもらって、

有田焼きから離れ、車で20~30分の肥前吉田焼きへ。

 

今年の始めに〝テーブルウェアフェスティバル〟で見た、

アップこのブルーのお皿が忘れられず、窯元まで行ってしまいましたあせる

残念ながらこの時は欲しかった枚数が無かった為、購入断念。

でも、窯元会館の方が

〝来年のテーブルウェアフェスティバルに持って行きますょ。〟と言って下さったので、

また年明けにこのお皿に再会できるのを楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

旅の追記はまだ続く.............予定...