リオオリンピックによる

生活リズムへの影響出てますか~ショック!!?

この暑さ+寝不足による体調不良にだけは

注意しないといけませんね。。。



累計発行部数が先月末で25万部となった話題作本


書店で何気なく手に取り、

数行読んだところでそのままレジへ向かいました。




作者ご自身がコンビニエンスストアで

アルバイトをされているだけあってその描写がリアルで、

まるで自分が働いているかの様に想像できました。


コンビニでアルバイトをした経験のある人って

けっこう多いのではないかと思うのですが、どうでしょうはてなマーク


私も昔々セブン-イレブンでアルバイトしたことがあります。


主人公の女性が感じる、普通じゃないことの生き辛さ。

「普通ってなんなんだろう?」と思いながら、

彼女にエールを送る気持ちであっという間に完読しました。



一方で、

直木賞は逃したものの候補作品に入っていた、

伊東潤さんの「天下人の茶」が気になっています。


こちらはかなり気合を入れないと読めなさそうなンですが、

大河ドラマで千利休が自害させられたこともあり、

利休の世界をもっと知りたい欲求が湧いているところです。


暑い日は涼しいところで読書本がいいですねにひひキラキラ



あなたの暑い日の過ごし方ははてなマーク




先週の衣装


8月3日(水)


8月4日(木)



この日のデイプラエンドトークは

秋田県の「竿燈まつり」の話題。

稲穂に見立てた竿燈が夜に映えます。


夏祭り真っ盛りと言うことは、

夏の終わりも見えたと言うこと?


まだまだ暑い日は続きますが、

実はもう次の季節も迫っているンですよね。