欧米で菊の花が普段使いに飾られているのを見て、

そんな風に菊を飾りたいなぁと、よく思っています。

                   ameblo*過去ログ《2015年9月》


日本では仏花として使われることが多くて、

あとは生け花のイメージですよね?


なので、今回は“和”のテイストにはならないように

菊を使ったアレンジをしてみましたビックリマーク




淡いオレンジ色のバラに合わせて、

オレンジ系の菊を見つけましたひらめき電球

繊細さを感じる、花弁の薄いトルコキキョウをプラス。

家にあったアイビーでグリーンを補ってみました。






そしてもう一つダウン



こちらは雪柳の枝で高さを出して、窓際用です。

雪柳が風に揺れる姿を見ると

風を目目からも感じられてささやかな“涼”が得られる

“風鈴”の様な役割にニコニコ音譜


紫色のモフモフした植物は以前のアレンジに使って

ドライフラワーと化しているスモークツリーの使い回しチョキ



お花に遊んでもらっている時間、あぁ楽しいテレテレ♡ラブラブ



あなたの楽しい時間はどんな時ですかはてなマーク






 

先週の衣装


7月27日(水)







7月28日(木)




この日のデイプラエンドトークは

JR各社が発表したお盆の時期の予約席数状況。


梅雨明けも発表になり、お盆の情報と、

より一層“夏観”が出て来ましたね!


とは言え、お盆に出かける予定は無く...

8月5日~22日で開催される

リオオリンピックのテレビ観戦で過ごしましょうかね...。


あなたのお盆はいかに?