無事に選挙特番を終えて、ホッとしているところです。

あなたの第24回参議院選挙はいかがでしたか?


先日、中島静佳さんからお誘いを頂いて

久しぶりにミュージカルを鑑賞してきました♪



演目はURL ミュージカル「南太平洋」


1949年ブロードウェイ初演

1950年トニー賞受賞


第二次世界大戦後、間もなくしてアメリカ興行が始まった作品なんだと思いながら鑑賞すると、日本の敗戦も含め当時のことを考えさせられました。


日本が「欲しがりません勝つまでは」や、「一億国民総武装」と、贅沢や個人の意見が許されなかった時代に、アメリカでは感謝祭のパーティーをしていたんだと、改めてその落差を突きつけられた思いでした。


NHKの連続テレビ小説

「とと姉ちゃん」を観ているから余計にね......あせる




一方で、驚きと感動を得たのは、

別所哲也さんと藤原紀香さんの日本人離れな立ち姿。


お二人が劇中でダンスをするシーンなんて、

あれ?日本人ってこんなにスタイル良かったかしら?なんて、

思わず自分のスタイルを忘れてしまいたくなります。

(お二人はフランス人とアメリカ人の役柄ですが...。)


藤原紀香さんの水着姿には目が点目が点になりますよ。

まぁ、素晴らしいプロポーションラブラブ!

思わず席から前のめりで見入ってしまいました(笑)あせる

いや、ホント、あのプロポーションはスゴイビックリマーク


そして、私の1番は太川陽介さんの歌声でした音譜

若い方はローカル路線バスに乗る旅番組で認知されているかもしれませんがあせる

太川さんと言えば「♪るいるいパー」って腕を伸ばして手を振る振り付けの唄で有名なアイドル歌手。

(あ、もちろん私もリアルタイムでは無くて常識として知っている程度ですが...)


そんな太川さんの歌声のセクシーなことラブラブ!ラブラブ

出演の皆さん、プロなので歌も踊りも見事なンですよ、

でも、太川さんの歌い方?声色?がとてつもなくエロいンです。


さすが、女性をキャーキャー言わせていらっしゃった方。

アイドルの底力を見た気がしました。


今のトップアイドルの方々も

いずれはお年を召して、いわゆる「おじさん」って言われる頃になっても、

太川さんのようにセクシーさは健在のまま熟されていくのでしょうね。




あなたのアイドルって誰ですか?誰でしたか?