ほんの出来心だったンです。。。





たまたま連続してそれをテレビで目にする機会があり、

いてもたってもいられない衝動に駆られ


夜にスーパーへ走り、

生クリームを買い、



作ってみました。

手作りバターキラキラ


作りたてのバター美味しかったラブラブ!





私はいつもそんな具合に衝動で料理をするので、

何度も同じ物を作るのが苦手。


だから失敗も多数。。。


最近の大失敗は

友人を招いてチーズフォンデュを振る舞おうとして

チーズの配合を考えずに思いつきのまま進めた結果、

チーズが固まり、塊に。。。ガーンあせる


チーズフォンデュ用にと調理した野菜やソーセージで

急遽カレーになったことはここだけの秘密てへテヘッ






先週の衣装

5月25日(水)






5月26日(木)




この日のデイプラエンドトークは

北海道夕張市の名産「夕張メロン」の初競りの話題。

2玉で300万円の値が付き、過去最高値だったのだそう。


この初競りに付くご祝儀相場って習慣は

海外にもあるのだろうか?と

伊勢志摩サミット開催中だったこともあり

ふと海外の競り事情が気になった私でした。