山田洋次監督の映画「家族はつらいよ」を鑑賞目キラキラ


いやぁ~、笑ったなぁ。

上映中の館内でも、あちこちで笑いが起きていて、

夫婦や家族関係において

みんな同じ様に思ってる部分があるンだなぁ~と、

日本の家庭風景を切り取った映画でしたにひひ



テレビCMでは厚切りジェイソンさんが

日本人の“なぜ?!”を訴えていましたね♥akn♥

(本編にはジェイソンさんは出演されていません。)


こゆうお父さんいるンだろうなぁ~と思わせてくれる

見事な偏屈頑固親父を橋爪功さん。一方で、


そうゆうお父さんにはこゆう奥様なんだろうなぁと、

尽くす“The日本の妻”をイメージさせる妻を吉行和子さんが

シリアスにコミカルに演じられていました。


「男はつらいよ」、「釣りバカ日誌」と

家族模様たっぷりの映画を数多く撮っている

山田洋次監督だけあって、
誰もがどこかに共感できる映画だと思いますよ!

心がほっこりする映画ですので、

家族、夫婦、彼女、彼氏、誰と観に行っても楽しめるかと。




映画鑑賞のあとは、

その映画を話題にお茶Timeが定番ですビックリマーク

あの俳優さんが良かった、

あの女優さんはアレにも出てる・・・などなど(笑)。


そんな風に平和な時間を持てる映画が好きです。

このところ辛い映画は好みから外れつつある私。


穏やかなほっこり映画を見て、

気持ちをほっこりさせておりますラブラブ







4月6日(水)の衣装







4月7日(木)の衣装





この日のデイプラエンドトークは、

宮崎県産の完熟マンゴー「太陽のたまご」の初競りの話題。

一箱2玉入りで20万円の値がつき、最高値だったそうな¥キラキラ


宮崎や沖縄といった日本産のマンゴーの美味しさと言ったら、

本当にホッペが落ちるようですよねじゅるじゅるラブラブ


「太陽のたまご」はあまりにも高額で手が出ませんが、

母の日の手配を始めましょうかね・・・。