新橋界隈にお勤めの方なら

知らない人は居ないでしょうひらめき電球


コスパが良いと大人気の「魚金(うおきん)」の中でも、

イタリアンが楽しめる“ビストロ”に

やっと行くことができました!!



この他にもお魚料理にパスタに・・・

文字通り“腹いっぱい”食べましたあせる


写真は上から順番に

海の幸カルパッチョ6点盛り・・・なんと980円叫び

牡蠣フライ(お値段失念汗)

デザートにリンゴのティラミス(たしか380円くらいあせる)




飲み物も、“上品”という言葉からほど遠いほど

スパークリングだろうと、ワインだろうと、

グラスにいっぱい注いで下さいますドクロあせる


写真の白ワイン。。。

グラスはけっこう大ぶりの物なンですよ。

にも関わらず、この量。

グラスに対する容量がおかしくなっていて、

持って飲むのが大変でした(笑)。

普通の一杯の倍以上はあるあせる


(この時、頼んだワインのボトルが終わりかけで、

お店の方がエイヤっとばかりに全部注いでくれちゃいまして、

より一層の大容量となりました(笑)。)




この日の一番の思いではダウン

カウンター席で隣にいらっしゃったご婦人が、

鴨のロースト(と思しき一品)をご注文になっていて、


とても美味しそうだったもので、

つい隣から目のぞき見していたら、、、

ご婦人と目があってしまいまして、、、


“美味しそうですね!それは何ですか?”と訪ねたところ、

ご婦人、ニコリと笑って

“量が多くて食べ切れないのよ!よかったら少し貰って!!”と

なんと、お裾分け頂いちゃいました♥akn♥テヘッ


ちゃんと、1度や2度はお断りしたンですよビックリマーク

でもね、一皿は多い。一口、二口食べたい・・・ってこと

ありますよね?ね?ね?


その鴨と長ネギの組み合わせがですね、

これまた思った通りに美味しかったわけですよ。


あぁ、鴨は葱を背負ってやって来るンだなぁ~っと、

棚からぼた餅で言葉を体感した夜でした(笑)キラキラ


そんなご婦人とのやり取りも含めて

素敵な食事と素敵な夜となりましたやや欠け月





最近、言葉を体感したことはありますかにひひはてなマーク