「結婚・婚活 メディアカンファレンス」

司会として参加させて頂きましたビックリマーク


一般社団法人

サイト「結婚・婚活応援プロジェクト」 主催です。


政府や自治体も結婚を後押ししようと

様々な取り組みを行っていますが、


企業にもその取り組みが広がるようにと

企業への働きかけを行うというもの。


“結婚・婚活に会社が取り組むの目!?”と、

ちょっとピンと来ない提言のようではありますが、

今や、企業の参加は必至となっていますあせる



あくまでも結婚は個人の自由ではあるものの、

晩婚化・未婚化による人口減少や経済規模の縮小と、

自由と言う意見では済まない問題が付随しているンです叫び





パネルディスカッションに参加された小室淑恵さん

結婚・婚活におけるワークライフバランスの考え方には、

人生を豊かにする重要なポイントが説かれていました。


高度成長を終えた日本が

これからどんな社会となっていかなければならないのか、

興味津々でもっともっとお話を伺いたかったです。
サイト「株式会社 ワークライフバランス」


そして、今年は沢山の方の結婚報道がありましたが、

そんなHappy Newsに加わったお一人でもいらっしゃる、

釈由美子さんの新婚トークラブラブ

淡いピンクの衣装と同様に、

オーラ全体もピンク色だった釈さんラブラブ

台本にないことまでつい、突っ込んで聞いてしまいましたが、

笑顔で答えて頂き、その笑顔にこちらまで幸せになりましたキラキラ


釈さんのオフィシャルブログで思いを綴られています。

サイト「本日も余裕しゃくしゃく」


(お名前は左から順に)


一般社団法人 結婚・婚活応援プロジェクト代表理事 増田寛也さん

女優 釈由美子さん

衆議院議員 婚活・街コン推進議員連盟 会長 小池百合子さん

株式会社ワーク・ライフバランス 代表取締役社長 小室淑恵さん




あなたの結婚へのイメージや実感はどんなものですかはてなマーク


1人が2人になる結婚って

良いものだなぁラブラブ!ラブラブっと私は思います。



さて、今夜はデイリープラネットでお会いしましょうパー