山形県産の洋梨をプレゼント頂きました音譜




私が子供の頃、

コンポートや、タルトではあったけれど。。。

洋梨を生で食べる習慣なンて無かったあせる



とろっとした食感としっかりとした甘みが

何とも言えず美味しいにこラブラブ


海外で食事をすると、

日本の食材がいかに丁寧に作られていて、

いかに優れているかを実感することが多々あります。


もちろん、その国特有の食材などで

日本に持って帰りたいなぁ~!と思う物も沢山ありますょビックリマーク




TPPが大筋合意となった今、

農業、酪農、漁業といった第一次産業は

決して楽観視出来ないとは言え、


ジャパンクオリティーを世界に見せつけて欲しいって、

国産の美味しい物を頂く度に思いますね。








先週の衣装をまとめて。


10日(火)




11日(水)






12日(木)



この日のデイプラエンドトークは、

サザビースのオークションで落札された

12カラットのブルーダイヤモンドの話題。

日本円でおよそ59億円目!!

いやぁ~、ため息しか出ませんね(笑)あせる