尾崎豊さんの歌詞から影響を受けて(笑)あせる

ここはスルーでお願いしますm(__)m





どら焼きを求めて人形町へ行ってきました走る人



人形町と言えば、

東野圭吾さんの小説

「麒麟の翼」の舞台としての記憶が新しいです。


調べてみたら、映画化は2012年だったンですねぇ。


記憶が新しいと言ったものの......


もう3年も前の出来事でした叫びあせる





「玉英堂」さんの“虎家喜(とらやき)”です。




粒あんに特徴があって、

潰さない粒餡と、ちょっと潰した粒餡と、こしあんの3種類を

併せているところがポイントらしいです。


下町の歴史ある和菓子。

職人技が光りますねぇキラキラ


日頃は各地の美味しい物が直ぐ手に入る

ネットでのお取り寄せや、

デパ地下を活用しがちですが、


贈る人のことを考えて足を運んで商品を選ぶ、

そんな時間を大切にしたいと思いました。



時短の時代だからこそ、時間を掛ける生活は

逆に贅沢な暮らしなのかもしれませんね。。。











4月21日(火)の衣装