国立新美術館

オルセール美術館展」の鑑賞後に

ミッドタウン[カノビアーノカフェ] でランチナイフとフォーク



昼間からアルコールを煽ると

その後はついダラダラしてしまうので、

憧れは強いもののなかなか踏み切れない。



が、この日は雰囲気に飲まれて解禁シャンパン




美術展では84作品が来日しています。

飾る絵画に合わせた壁の色味が良い色で、

そこにばかり目を奪われていた私冷や汗


そんなトンチンカンな鑑賞方法をしていましたが、

アレクサンドル・カバネル「ヴィーナスの誕生」と、

クロード・モネ「かささぎ」

優しい迫力に溢れていてとても印象に残りました目



心に刺激を与えたその次は→“胃”ビックリマーク



感動的な美味しさだった

ホタテのカルパッチョ帆立





フレッシュなお味、生のままの

ブラウンマッシュルームと水なす


さっと下茹でされ、歯ごたえが楽しめる

ブロッコリー、カリフラワー、おくら


ルッコラのほどよい苦みと

パルミジャーノレッジャーノの塩っ気が重なって

本当に美味しいカルパッチョでしたラブラブ







縞海老とカラスミの冷静カッペリーニ




絶対に家では真似できないなぁ(-゛-)あせる

また食べに来ればいいのかひらめき電球と思う

プロの腕によって仕上げられた一品でしたビックリマーク






生ウニとトマトクリームソースのパスタ



ほんの少しのバジルがいい風味ラブラブ

生ウニの濃厚な甘みとトマトの優しい酸味が美味しい。

お皿に残ったソースもパンにつけて完食しましたビックリマーク






あぁ、頑張って働こう...と、我に返る¥お会計の瞬間汗






現実が突きつけられる瞬間はありますか冷や汗はてなマーク