日本の四季をお菓子にも取り入れた

「練り切り」


和菓子屋さんで

季節に合わせた練り切りを見るのが好きです。




花火をあしらった練り切りの横に、

もう「ほおずき」が並んでました。


私の中では「ほおずき」と言うと

秋のイメージが強いのですが、


念のため季語で調べてみたら

面白いことが分かりましたビックリマーク


「ほおずき市」の季語は「夏」なのに、

「ほおずき」の季語は「秋」なのだそう目キラキラ


日本語って難しいあせる


(-゛-)はてなマーク

知らなかったのは私だけ叫び!?




一つ利口になったので

気にしないことにします...。









8月17日(日)の衣装



襟にお花のモチーフがついていて

可愛いブラウスでしたラブラブ