10月23日(水)の衣装


塚田文オフィシャルブログ「ことばのあや」Powered by Ameba


秋色な赤茶色の

リブ編みカーディガンもみじ

ボタンの部分は

ビジューでキラキラしてましたキラキラ



健康志向風なメニューにひひ


塚田文オフィシャルブログ「ことばのあや」Powered by Ameba

最近、ちょっと不健康だなぁ・・・と感じたので

急展開の方向チェンジをしただけですがあせる



そこでちょっとほっこりを発見目キラキラ



可愛らし子供のイラストに目が行きまして、

「これは何やらカピバラ」と読んでみると・・・


塚田文オフィシャルブログ「ことばのあや」Powered by Ameba

サイト輸入者:株式会社 ローヤル



「save the children」の文字



塚田文オフィシャルブログ「ことばのあや」Powered by Ameba


サイト[save the children]



昨今は企業の社会的責任=CSR

(corporate social responsibility)に注目が集まってますが


自分が買って食べたバナナが

子供たちの為に何か役立つのだと思ったら

バナナバナナをもっと食べようべーっだ!ビックリマークと、

馬鹿みたいに単純な思考回路が展開されましたあせる


バナナは安価で栄養価も抜群に良いですし、

それで小さな社会貢献ができたのなら

消費者も企業も農家も子供も嬉しい音譜

こんなに正の連鎖が広がるこっとってありますか好きはてなマーク



先日、シリアでボランティア活動していた医師が

妊婦を標的として狙撃している可能性について話した内容が

ニュースになっていました。

サイト【シリア情勢:yahoo!ニュースより】


この他にも幼児虐待による死亡ニュースも後を絶ちません。


狙撃している兵士が事実であったなら

怒りと悲しみが沸き上がりますが、

戦争とはそんな無意味で残虐な人殺しが起こることや、


幼児虐待についても

虐待した親を誹謗中傷したところで

何も結果は得られないこと、


ただそのニュースを見ているだけの自分は

この先何が出来るだろう・・・と考えてみても

まだ何も答えが見つからず苦しい思いばかりです。




バナナを食べて○○・・・とか

そんなことは考えずに済む。。。

そんな世界になれば良いと願わずにはいられません。