いよいよ今週末ですね!!


本当に沢山の応募の中から

運良くエントリー出来た2万3000人の皆さん

今のお気持ちはいかがですかはてなマーク

塚田文オフィシャルブログ「ことばのあや」Powered by Ameba


先日のマラソン攻略トークショーで

千葉さん、中島さんが事前の食事について

お話下さいましたね笑星


「走る衝撃で白血球が減りやすくなるので、

ランナーは日頃から“血”を作るように

鉄分が多く含まれた食品を摂取すると良い。」

と千葉さんのアドバイス。


特に女性の方は貧血になりやすいそうですので、

是非、当日に全力が出せるように

栄養分を今からバランス良く摂ってくださいね。


そして、

「前日は水分を意識して摂るように。」

とは、中島さんからのアドバイス。


当日の朝では必要な水分が十分に身体に

取り込みきれない為、前日からがベストだそうですビックリマーク


塚田文オフィシャルブログ「ことばのあや」Powered by Ameba


「当日の朝はしっかり朝ご飯を食べること。

沢山エネルギーを蓄えておくことが攻略法メラメラ

とは千葉さんも中島さんも力強くおっしゃってましたビックリマーク


特に炭水化物が良いそうですね。

また

「朝は食物繊維は控えた方が良いですょ。

トイレが近くなってしまうのであせる

と、貴重なアドバイスもありましたちょこ



塚田文オフィシャルブログ「ことばのあや」Powered by Ameba

「第七回湘南国際マラソン」に参加される皆さん


当日が楽しく迎えられるように

体調管理に気を付けて

最終調整頑張って下さいビックリマーク


それでは11月3日(土)

会場でお会いしましょう音譜