結婚。白無垢。嫁入りビックリマーク


塚田文オフィシャルブログ「ことばのあや」Powered by Ameba




嫁入りは嫁入りでも・・・

電車電車のねっってへっテヘッ!!

塚田文オフィシャルブログ「ことばのあや」Powered by Ameba



おうち実家は・・・

塚田文オフィシャルブログ「ことばのあや」Powered by Ameba
アップ分かりますか??

かっこ㊤下松駅かっこ㊦の文字笑


そうおぉ!ビックリマーク

鉄道好きの方なら勿論ご存じかと。

山口県下松市にある

日立製作所で作られた車両なんですね~音譜


製作所がある“笠戸島”にある温泉温泉

瀬戸内海に沈む夕日夕日の絶景が拝めますビックリマーク

懐かしいなぁ・・・にこ

マイクKRYの河野康子アナと疲れを癒やしに行ったっけ。


塚田文オフィシャルブログ「ことばのあや」Powered by Ameba

日頃は寝台列車を引っ張っている

機関車に牽引されてきたキラキラ新車両キラキラ

お顔はうるとらまんウルトラマンのよう目ビックリマーク



ちなみに、

これはJR常磐線「藤代駅」で撮影されたらしいあせる



らしい?とは、、、

人とある方からカメラ写真データを頂きましたピカーン

だって、山口県から遥々結婚。白無垢。嫁入りですよっっ!

それを聞いたら何だか他人とは思えず(笑

(あ、私は嫁入りしてませんけどドクロあせる
塚田文オフィシャルブログ「ことばのあや」Powered by Ameba
そのお方曰く・・・

アップ「先頭車両同士の連結ビックリマーク珍しいンです音譜

そして納品されたのは・・・

はつくばエクスプレス用のTX2000系、

6両編成×2本の12両

          ・・・だそうですぇ




そうそう、

“嫁入り”と書いてふと思ったので調べました。


電車電車は♂青男性名詞

そして

駅駅は♀ピンク2女性名詞


だから・・・

正しくは“婿入り”ですねっ冷や汗


そうかひらめき電球

だから男性は旅に出て、

女性はそれを待つ駅の役目が多いのか?


な~んて・・・

人生に照らし合わせてみたりして(笑)。



あ、私はまだ嫁入りしませんけどねっっ(笑あせるビックリマーク