ダウン外郎にはうるさい私ダウン


http://ameblo.jp/aya-tsukada/day-20120608.html




名古屋在住経験ありの


 加藤亜希子キャスターにも山口の外郎を押しつけ


“美味しいね。”と半ば言わせる力技で


山口の外郎を広めている。





すると後日・・・


加藤亜希子キャスターから


名古屋の“水外郎”なる物を頂戴しましたビックリマーク


塚田文オフィシャルブログ「ことばのあや」Powered by Ameba


今までの名古屋外郎とは印象の違う形に名前。


これはじっくり吟味しなくては目キラキラ 






左:名古屋/右:山口県


塚田文オフィシャルブログ「ことばのあや」Powered by Ameba






母をジャッジに迎え、


        いざ実食!!

塚田文オフィシャルブログ「ことばのあや」Powered by Ameba




塚田文オフィシャルブログ「ことばのあや」Powered by Ameba


実食後・・・・


どっちが美味しい!?と母に迫る私。




どっちも美味しい音譜と母。




とゆうことで両者に軍配が上がる結末あせる


 みなさん、各々召し上がってみて下さい(笑)。








すると今度は・・・








おやつ交換の友:坂木萌子キャスター




“高知県”も負けていませんょ


    と考えていたかは定かではありませんがにひひ


塚田文オフィシャルブログ「ことばのあや」Powered by Ameba


清流 四万十川をブランド名にした


  「かりんとう」を持ってきてくれましたひらめき電球






素朴な甘みでおやつにはピッタリなお菓子でした。


塚田文オフィシャルブログ「ことばのあや」Powered by Ameba




しかし、天然な萌子さん。




40010と書いて四万十と読ませる




誰がどう見てもの


ナイスなネーミングをダウン



塚田文オフィシャルブログ「ことばのあや」Powered by Ameba

私が指摘するまで気が付かずあせる




製造者泣かせな消費者です  (あせる










 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  お時間のある方は・・・

http://www.facebook.com/ntvnews24


http://www1.news24.jp/blog/diary/cat109/




(↑携帯からですと上手くアクセス出来ないこともあります。)




    こちらもどうぞε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ