無理みたいです。



残念ながら。





日付が変わって

今日、6月6日(水)

今年の天体ショーの一つ

金星の太陽面通過

関東方面では

朝から雨模様雨 の予報。


次回お目にかかれるのは105年後。





一昨日(4日)のお月様月食もくもり曇りでしたし。






すべての条件がそろうことの奇跡が

  そう簡単には訪れないということ。





だからこそ。

かっこ今を生きている。かっこ

と感じられるのかもしれませんね。



先日のBIG天体ショーキラキラ

本州では129年ぶり?!

特に太平洋側で大いに盛り上がりましたビックリマーク


遅ればせながらUPします好き


7時24分
塚田文オフィシャルブログ「ことばのあや」Powered by Ameba
7時34分
塚田文オフィシャルブログ「ことばのあや」Powered by Ameba
空の色の違いを少しだけ

お粗末ながら捉えられられましたにこ



その時の私。

塚田文オフィシャルブログ「ことばのあや」Powered by Ameba
パジャマ姿の為

影のみでの出演です汗1

右手に持つ日食用メガネサングラスでポーズ。



そして・・・・・・・



寝坊助の私。


万が一見そびれた時の為に

ちゃんと手を打っておいたのでした!



それは・・・


金環日食特派員(←勝手に命名。)
塚田文オフィシャルブログ「ことばのあや」Powered by Ameba
http://www.wline.co.jp/blogs/okoshi/

小越久美晴れ気象予報士

     からの個人的なレポート音譜

http://www.wline.co.jp/blogs/okoshi/



見事な

それはそれは見事な

特派員ぶりを発揮ビックリマーク



Here we go!!

ダウンキラキラダウン


塚田文オフィシャルブログ「ことばのあや」Powered by Ameba

塚田文オフィシャルブログ「ことばのあや」Powered by Ameba

塚田文オフィシャルブログ「ことばのあや」Powered by Ameba

塚田文オフィシャルブログ「ことばのあや」Powered by Ameba



人生とは・・・


なんて、壮大な話しを広げたくなってしまうほど。





今日の金星の太陽面通過が

雨で見られそうもないのは残念だけれど



生きていたら

また別の“一生に一度”を目にする機会に

きっと巡り会える四つ葉のクローバー






晴れ天候に恵まれた地域の皆さん、

素敵な天体ショーをビックリマーク

GOOD LUCKグッド!キラキラ