タイトル通りです🥵


3ヶ月に一度の美容院へ✂


いつもどおりカット、カラー、トリートメントをオーダー。


髪は伸ばしていて整える程度、カラーもリタッチのみなので、すんなり終わる予定でした。


しかし!

カラーが終わってシャンプー&トリートメント後、

「後は乾かして前髪カットして終わりか。早く帰れそうだな」と思っていると…


美容師さん

「これでしばらくお待ちください」



頭の上に置かれたのは、回るストーブみたいな機械。たまにパーマのときに使うようなもの。



あ~今日はこれで乾かすのか…時間かかりそうだな~まあ息子は旦那が見てるしいいか…

そう思ったのもつかの間…



暑い!



何これ?ただでさえ美容院って首にタオル巻かれて、ケープ着せられるから暑いのに、その上ストーブって夏に拷問??

しかも、私はロングヘアーだから乾いてないずっしり濡れた頭が重くて気持ち悪い🤮

いや、エアコンはきいてるけど暑いってw

そして頭ってこんな温めていいの?

絶対体に悪い!



美容師さんを呼ぼうと思いましたが、他の人のカット中…お客さん6人に対して美容師さん2人だから忙しそう。

あ~もしかして人件費削減のためのストーブ?

ドライヤーかける手間を減らすため?

いや、よけい時間かかるから違うか(笑)



そう考えてる間にも暑い!

せっかくシャンプーしたのに汗だく、化粧も落ちてTシャツもびっしょり…


水…水分…助けて🆘


さすがに耐えかねて美容師さんを呼ぶ…


「すみません。暑くて気分悪いです💧」


美容師さん

「大丈夫ですか!?我慢しなくても呼んでくれたら良かったのに」


確かにそうだわ(笑)


その後は急いでドライヤーで乾かしてもらって、前髪をカットして退店~


家は美容院の超近所で徒歩2分くらいだから、即帰って水分補給🚰


危なかった!

熱中症のリスクはどこにあるかわからないな!

お気をつけください!