会社の健康診断に行ってきました。


今週風邪で受診したばかりの、近所の個人病院へまた行くことに…



健診項目は少なくて、血液、尿検査、身体計測、視力、聴力、胸のレントゲン、問診にオプションで腹部エコー(バリウムかエコーか選べて、去年バリウムにしたから今年はエコーにした)くらい。



だから40分足らずで終わりました。



腹部エコーはあっという間だった。

こんなんで異常がわかるときはよっぽど進行してからだよね💧

本当に会社の無料で受けられる健診ってあまり意味なさそう。年齢的にもそろそろ人間ドックうけないといけないかも…



あ、体重は去年より800g増えてた( ω-、)

このくらいは誤差だね。



3年前にダイエットで10キロ痩せて、それから妊娠出産を経たけど、リバウンドは2キロくらいで何とか標準をキープできてます。



当たり前ですが、頻繁に体重を計っていればあまり増えませんね。

自己管理~

現実を知っておく。




昨年の同窓会で変わり果てたかつての同級生たちを目の当たりにしてから、

「とにかく体重管理とスキンケアだけは大切!」

と肝に銘じるようになりました。



美意識は低いしメイクとかダイエットとかはもう全然興味ないんですが(あ、でもヘアアレンジは好き♥)、

体重は少なくても2週間に1回は計る(少ないか…)

基礎化粧品だけはお金をかけてデパコス!(今はSK-II)

と決めています。



「キレイにならなくても、痩せなくてもいいからとにかく劣化しないようにすること。太らないこと」

これを目標にがんばろう。