職場復帰して約2ヶ月ニコニコ


とにかくよく休んでいます…
息子が風邪→私がもらうの繰り返し🌀
これからもそんな日々が続くんだろうな。


急な休みも受け入れてくれるのはありがたいけど、罪悪感でいっぱいでした(¨;)
でも私以外の人(育児中の人もそうではない人も)もしょっちゅう当日欠勤してることに気づいた(笑)
ここはそういう職場らしい!


「電話なんかいる人が取ればいいから来られるときに来ればいいんだよ~」と言われたよ!!( ; ロ)゚ ゚


いや~前職のコールセンターは
「当日欠勤は害悪!絶対許さない!」がスタンスで、3人子持ちのシンママさえ退職に追い込んだのに…えらい違いだなぁ。


うん。休みやすいのはありがたい。
だからこんなこと言ってはいけないんだけど…


その分…こんなルーズな職場だから…
オペレーターの質が低い(笑)

仕事内容も単純だし、飽きてきてしまった😵💧
ここで働いても何もスキルが身に付かないんだよね。
前職は暇で辛いときもあったけど、それなりに専門性のあるコールセンターだったからそれに関する資格を取ったり、話し方とかも厳しいから応対マナーも身についたけど…
ここはそんなこと一切ない。
ただただ単純な案内、話し方もタメ口に毛が生えたレベルで対応している人さえいる💧
私、ここを辞めたらスキルなしで次の職場見つからなさそう。


服装髪型も自由だから、超ミニスカートやらパンクファッションやら、金髪やらピンク髪やらバラエティに富んでいる(´▽`)
コールセンターはわりと見た目は自由なところが多いけど、ここは度が過ぎている…


何だろう?よその会社で通用しなかった人がここに流れ着いた感じ!


まあそれはさておいて…
一番大変なのは

とにかくコール数が多すぎて忙しすぎること!
ただでさえ人が少ないのに、それに加えて当日欠勤を許しているからとにかく人が足りない。

それなのに6月からさらに受電範囲を広げたからもうカオス!息つく暇がない!
6時間働いて180本取ってるとか普通じゃないと思う。
それで仕事中も私語する時間ないから人間関係はドライ…ドライなのは楽だけど、愚痴を言い合える仲間がいないのは辛い気が…

うーん💧

でもこの仕事…私の条件には当てはまっているんだよね。前職での嫌な思い出とか、育児に主軸を置きたい私の事情からは

①休みが取りやすい

②仕事が簡単で単純

③忙しくて充実している

④人間関係がドライ

これを理想にしていたけど…
見事に全部当てはまっている(´▽`)


当てはまってはいるけどこんな不満がたまるとは…!なかなか理想と現実は難しいですね。