風邪をひいて家族でダウンしていました(´_`。)゙


ようやく回復したのでラーメン🍜



うちの近所はラーメン激戦区でいろんな店のラーメンが食べられますが、病み上がりなので一番あっさりした店へ入りました。
無化調、ノーアニマルスープが売りの塩ラーメン。

普段は豚骨醤油とかのこってり系が好きなのであまり入らない店ですがおいしかったです。


しかし、出産してからすぐに風邪をひくようになったな。昔は風邪なんか数年に一度かかるレベルだったのに!
そういえば、以前なかなか妊娠しなかったので検査を受けたことがあって、そのときに免疫力?を調べる検査で数値がすごく高くて❗

医者から
「この数値が高くても生活に支障はないし、風邪とかあまりひかないでしょう?だからむしろいいことも多いのですが、高すぎると受精卵を異物とみなして着床が妨げられる可能性があるんですよ」

と言われたことがありました。

だから私の免疫力すごい❗って思っていましたが…あの検査は一体なんだったんだ?


※※※※※※
先日、保育園の面接に行ってきましたが、びっくりしたこと!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

保育園って仕事が休みの日も預けていいんですね!
会社がシフト制だから、シフト表の提出とかを聞いたら
「必要ないです」と言われました。


みんな普通に週5で預けているそうだし、親の休みのチェックはしてないそう!

え~ママスタ漫画(どこまで影響されてるんだww)
では仕事休みの日の保育園利用なんて論外だったよ?そういうトラブルも多いようだし。
お迎えの前にスーパーで買い物して買い物袋を持って行っただけで
「買い物する暇があるなら早く迎えにきてください!」と怒られた話もあったし…
お迎え時間もそこまで厳しくないようだったし、いい意味でユルい保育園?

私は週4勤務だから週1でフリーの日ができるのか…何をしよう?