この一年間、毎日のように息子と一緒に児童館やら支援センターに通ってきたけど、結局ママ友なんかは一人もできなかったなガーン

よく会うママ達とは挨拶したり、天気の話をすることぐらいはあったけど…それは友達ではないよね( ´∀`)



まぁコミュ障だからこのくらいの関係がちょうど良かったのですが💦

保育園に入ったらそうはいかないよね。

ママ達とも付き合っていかないと…



先日、入園説明会があって、3才入園の子と、息子と同じく1才入園の子がいたのですが、1才児のママたちがすでにその場で仲良くなっていた!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


すごいコミュ強!

なんか学生時代の入学式とか4月の始業式を思い出した…友達作り作戦!どのグループに入るか!みたいな(笑)

私は乗り遅れてボッチで過ごしていたタイプ💦


1才クラスは5人しかいないんですよねえーん

こんな少人数の中で仲良くやれるんでしょうか?


いや仲良くならなくてもいいから浮かない存在でいたい❗

切実に…


前の職場がそうだったんだけど下手に仲良くなると問題もおきやすいし、こじれたら面倒だから。

付かず離れずいい距離感で!

(でもこれは難しい💦)



やだなぁ。ママ友なんか恐怖しかないよ。ママスタ漫画を読みすぎたせいで過剰に怖がっています。





子育て中の不安

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する