未来を変える可能性って。 | あやーと録

あやーと録

中目黒在住、35歳を春から専業主婦。

典型的に「日記は全く続かないタイプ」。
でも書き始めるといきなりたくさんかく、、

典型的なO型の行動ですっ

3年前に再生不良性貧血と骨髄異形成症候群を発症。
現在、輸血を受けながら第一子を妊娠中。

今日は2週間ぶりの血液内科の受診日。

退院してから初めて
慶応大学病院へ行きました。


慶応での血液検査も2週間ぶりだったけど
血小板がガクっと下がってしまってました。

やはり、、、、

採血時に内出血しちゃうのも
気のせいではなかったか。。。((゚m゚;)


今日の数値は
子宮外妊娠で大量出血した際の
自己最低レベル。。。あせる

(外科的手術ができるラインぎり)


この4日間、ずっと熱が下がらず
床に臥せっていたのが影響したのかな??

寝込んでいたことを先生に伝えると
今日の血液検査結果によると、
その熱も「風邪」の類ではなさそうとのこと。


原因は良く分からないけど
とりあえずもうすぐ生理になりそうなので
念のためということで
止血剤が処方されました。


これからもこんな感じで、
きっと、山あり谷ありなんだろうな。。



ふと、

「風が吹けば桶屋が儲かる」

「バタフライ・エフェクト」


を思い出しました。



未来は私の今の行動が影響して変わるのかな?


「今どうしたら、未来がどうなる」

なんてことは誰にも分からないけど、、、

「目の前のちょっとした選択で
 未来が大きく変わってしまうかも?!」

なんて考え出しちゃうと
怖くて何にもできなくなっちゃうよね。ヽ(;´ω`)ノ


そうかもしれないし、
そうじゃないかもしれない。


分かっているのは、

「自分が選択していない方の未来を覗いて
 自分が直面している現実と比較することは
 誰にもできない。」


ってことだなぁ。。。


どうしたって
私はジェットコースターのような人生だし。。

きっとこれからも
病気のことだけじゃなくて
山あり谷ありの連続だろうし。。



だから、自分が歩いている現実が

「これで良かったーー!」

と自分自身で思えるものになるように、、、


やっぱり明日からも
一日一日が楽しく過ごせるといいな。o(^-^)o



そう考えると、、、

今日の血液検査の結果も
そんなに気にならなくなってきたー!