紅茶専門店 ディンブラ | Aya home cafe room

紅茶専門店 ディンブラ

おはよう♪

ご存知のとおり、紅茶好きな私なの~ですが・・warai*

もちろん、今回の帰省中にも紅茶専門店にもよってきました。

その中でも以前からずっと気になっていながら~

なかなか行く機会がなかった・・。

紅茶専門店へようやく足を運ぶことができましたので

ご紹介をしたいと思います。



Aya home cafe room






こちらの専門店は雑誌でものってたこともある有名な紅茶専門店です。

紅茶研究家磯淵 猛さんでも有名で、

スリランカに直接茶葉を買い付けにいってるショップです。



一角のビルの2階にお店がございました。





Aya home cafe room Aya home cafe room



Aya home cafe room


メニューはこんなカラフルで見やすかったです★


ストレートティーからアイスティーでもなかなか見たことがないものまで!!!


本当にどれにしようか?迷ってしまったよ(><)

しかしながら・・・この日は暑かったので・・。


冷たい紅茶にしちゃったー!!!


Aya home cafe room

初めて頂いてみた・・

パイナップルセパレートティーです★



Aya home cafe room

ほどよい甘さだったので美味しかったなー!!!


グレープフルーツよりかは?甘かったかな??


アイスティーももちろん、美味しかったです♪


ちなみに茶葉はキャンディを使ってました。



そして・・紅茶専門店だけあって・・

紅茶をはじめとしたグッズからチャイのスパイスまで・・


あらゆるものまでテイクアウトができるの!?


今回はこちらの茶葉をお持ち帰りしました・・・アップ

なんと今回、購入した茶葉は6月30日にスリランカより

入荷されたばかりの茶葉だったの。

量り売りで購入しました。



Aya home cafe room

今回はミルクティーにあう茶葉をほとんどきらした状態だったので・・

ミルクティーがあう茶葉とそして、

アイスティーにもあう茶葉にしました★



Aya home cafe room

まずは私が購入した紅茶は二点です★

ディンブラ

すごく飲みやすくて紅茶として適したともいえる飲みやすい紅茶

ストレート・ミルクティー、どちらにもあう茶葉です★

J・テイラーズ

飲み口が甘いのが特徴的な紅茶

ストレートでもミルクでもやはりあいますし、アイスティーに適してるとか!?


そして・・何と!お試しで2種類も茶葉を頂いてきました♪



Aya home cafe room

ヌワヤエリヤ

渋みが強めの茶葉でこちらはストレートに適しているそうです!?

店員さんのお勧めの茶葉だったのでサンプルで頂きました。

ウバ

濃厚な紅茶なのでミルクティーに適してますが・・

好みによってはストレートで飲まれることもあるそうです!


早速、関西に戻ってから・・・



Aya home cafe room

初めて頂く茶葉でもある~★

J・テイラーズでロイヤルミルクティーでいただいてみました。

確かに飲み口が甘くてね・・。
ロイヤルミルクティーが更にまろやかな感じになって美味しかったです♪

今度はストレートで頂いてみます。

ほんとまったりとした紅茶アイスティーとのひと時でした・・・。




神奈川県藤沢市鵠沼石上2-5-1 丸生ビル2階


Tel 0466-26-4340 Fax 0466-27-0869 
OPEN 10:00~19:00(ラストオーダー18:30)
定休日 火曜日(祭日・祝日除く)









ランキングに参加しております。もし良かったらポチっとお願いします



やってみたいお店 ブログネタ:やってみたいお店 参加中



もちろん、紅茶専門店ですねー!!!

すごく紅茶がすきなので一日、紅茶に携わっていきたいし、ほんとやってみたいです★☆

紅茶ってすごく奥が深くって・・そういう店舗っていっぱいあるので!?

せめて・・できないから・・色々な知識などを今後も勉強ができればいいなーって思っております。