ある日のおうちご飯♪ 海老しんじょう&焼肉とろろ丼 | Aya home cafe room

ある日のおうちご飯♪ 海老しんじょう&焼肉とろろ丼

こんばんは^-^★


帰省記事の合間にお家ごはん記事も織り交ぜて、

ご紹介をしていきたいと思います。

お友達および、読者ブロガーさんのレシピによって

帰省前に作ったある日のお家ご飯をご紹介しますねー♪



Aya home cafe room



海老とはんぺんのコラボがめちゃめちゃよくあう・・

海老しんじょう♪♪



Aya home cafe room Aya home cafe room


作るのもとっても簡単だし、

揚げるときも片栗粉なので・・すんごくシンプルなの!!!

お友達 kanaちゃんのレシピより参照しました。

レシピは下記の所からぜひぜひ・・見にいってみてくださいね♪




揚げ物ってこともあって・・彼にもすご~く好評でした!?


彼女のブログには美味しそうなレシピが満載しております。

そして、彼女のとっても可愛い手作りアクセなども満載です★

良かったらぜひ、遊びにいってみてくださいね!!


kanaちゃん、ありがとね・・こちらはリピ決定です!?



そして、それと一緒に作ったお味噌汁♪♪



Aya home cafe room

ジャガイモとキャベツのお味噌汁♪

この中にはごま油が入っております★

このヒントを教えてくれたのは以前、

素敵なレストランを私に教えてくれたlakichiさん。


そして、lakichiさんのお料理レシピで

後日、一人お家ご飯の際にこちらも作って頂いたよ!!!



Aya home cafe room


上記のレシピにプラス、とろろをかけてみたの!!!


Aya home cafe room


そして・・丼にしてみたらこれがとっても美味しくて気に入りました♪

lakichiさんのブログは野菜ソムリエっていうこともあって・・

とっても健康的な献立がいっぱい掲載されています。

今まで知らなかったお野菜もここで知ることがいっぱい出来ました。

そして、レストランなどのご紹介など話題豊富です。

是非、遊びにいってみてくださいね。


本当に素敵レシピありがとうございました♪

また、是非・・参考にさせてください!!!








ランキングに参加しております。もし良かったらポチっとお願いします