便利な調理器具 ハンドミキサー♪軽量カップ | Aya home cafe room

便利な調理器具 ハンドミキサー♪軽量カップ


こんにちは~♪♪


先日・・実家に帰省した際に・・・

ずっと欲しいと思っていたこちらを頂きました★



Aya home cafe room


ハンドミキサー


ポイントか何かがたまって引き換えで頂いたものみたいなんだけども・・

変えたは良かったものの・・母はほとんど、使わないんだって^^;

そこで、今・・お菓子作りを頻繁にしてる★

私にあげることに決めたらしい!?


母とは頻繁に決して、連絡は取り合っていませんが^^;

私のブログを見てるので・・

日ごろ、どんな事をしてるか?把握してます(笑)


いやーめちゃめちゃ嬉しかったよ!?


シフォンケーキのメレンゲ一つをすべて手動で混ぜていて・・・

結構、大変だなー^^;って思ったりして・・・。

いつかは買おうって思ったものだっただけに嬉しいです♪

早速、かき混ぜるのに使ったけども・・・

もうこんな便利なものがないんだなーって思ったよ。


今年に入ってから今までにやったことがなかったお菓子★

そして、お料理のさまざまなジャンルに挑戦してきて!?

色々な調理器具がなく、不便さをたびたび、気づかされ^^;

すこーしずつですが・・集めてます・・・。


でね・・そんな訳で調理器具一つに非常に興味を示してる私ですが・・・

たまたま実家の台所を見ていたら・・

何と!こんな便利な軽量カップがあって!!!


Aya home cafe room Aya home cafe room


イワキ メジャーカップ


何と耐熱ガラスなので熱湯もOKだし・・・

なんと小麦粉・お砂糖のグラムも(50g単位)これで一緒に調べられます♪

お値段・・結構・・安いから今度、買っちゃおうかな?

私はアイスティーとか作るときも使ってたりもしてるしね・・・♪


これを今度、買おうと決めた・・・★

後日のある日、彼が一人で100円均一で・・

それを買うまではとりあえず・・

似たものがあったから買ってみたよ♪

ってプチ、サプライズで・・★

こちらを私に買ってきてくれました。



Aya home cafe room Aya home cafe room

すごーい!!

100円でもこんな便利なものがあるとは!!!

しかもこちらは120℃までだったら熱湯もOKなんだって!?

いやーこんな形で探してくれるなんて思わなかったから・・嬉しかったです♪


彼はほんとすごいこういうものを探すのが上手なんです★

いつかはイワキの軽量カップを買いますが・・・

それまでは100g単位であれば・・これでも十分に事が足りるので・・

しばらくはかわずに・・・

いっぱい愛用したいと思います★


それでは皆様、素敵な1日でありますように・・・★


彼・そして、母・・サンキューです♪



イワキ(iwaki) パイレックス メジャーカップ(大)[BTMC500]

イワキ パイレックス メジャーカップ(大)








ランキングに参加しております。もし良かったらポチっとお願いします