母へのバースデープレゼント♪~手作りシフォンケーキ♪♪ | Aya home cafe room

母へのバースデープレゼント♪~手作りシフォンケーキ♪♪


おはよう♪♪

※予約記事です・・・。



皆様、ただいまー!!!!

私は彼と二人で今回、1泊2日で母が住んでる実家へ泊まりがけで車で出かけてきました♪♪

昨日の夜に実家を離れて、深夜3時ごろに帰ってきました。


母は関東から昨年の春に自然がいっぱいある山梨の山奥へ引越しして

今現在はまったりと念願の田舎生活を満喫してます。

そこに彼と車でいってきて・・いっぱいのいい空気を吸ってきたよー。



私がブログの訪問などのお休みの間・・・。

沢山のご訪問・コメント本当に嬉しかったです!!ありがとうございました♪


皆様の所には本日の夕方前あたりにじっくり訪問に伺いますね♪

少々、お待ちくださいませ!!!


そんなこんなで今回はお土産を兼ねて・・
先月、母のバースデーを迎えたので遅らせながらプレゼントプレゼントを持参しました。

今回はお菓子が作れるようになったので、

彼以外の人にまだ頂いてもらったこともないし・・

母も甘いもの好きってこともありましてLOVE

初めて、シフォンケーキを作ってもっていったのよー!!!


Aya home cafe room

抹茶シフォンケーキです♪♪



今回もとももんさんのレシピ・・

もう何度もリピートしてます。
本当にありがとうございます♪

母はチョコとか抹茶とかそういう類のものがすきでね!!!

なかなかキレイに焼けました♪

母に焼くときに味見で2台焼こうかな?とも思ったけども・・・

まあーいいか・・って事で1台を焼いて持っていきました。


そして、本当に簡単だけども・・ラッピング♪♪


Aya home cafe room

シンプルになっちゃったけどね・・・。

そして、一緒にプレゼントしたのが・・・

母が大好きな珈琲♪♪



Aya home cafe room

京都で有名な小川珈琲店の小川プレミアムブレンド

本当は前に気に入っていた、神戸珈琲にしたかったけども・・品切れ^^;

そんな訳で初めて買ってみました♪

母は私と違って・・珈琲LOVEの人で・・

必ず、毎朝ブラックで珈琲を飲むほどの愛飲家♪
なのに・・娘の私は全く、珈琲飲めません^^;


田舎暮らしをして・・お水一つ、美味しい場所なので・・

珈琲の豆とかも香りがでて美味しいんだろうなー!!!

ほんの気持ちだけども・・

プレゼント喜んでもらえたみたいでよかったです~★


実家、つかの間ではありましたが・・

楽しい一時を過ごせました♪


では皆様、ステキな1日をお過ごしくださいませ・・・♪♪






ランキングに参加しております。もし良かったらポチっとお願いします