「お料理バトン♪」に挑戦してみました♪♪ | Aya home cafe room

 「お料理バトン♪」に挑戦してみました♪♪




こんばんはーー^^★




※予約記事です・・・。







この度、「お料理バトン」というものを頂きました♪







Aya home cafe room border=




今回、お料理バトンを頂きましたのはとっても憧れでもあり尊敬させて頂いてる。




ブロガーさんの1人でもあり・・




そして、個人的に大好きなブロガーさんの1人でもある、はにさん より頂きました♪




まさか、私にお料理のバトンをいただけるだなんて思わなかっただけに・・とっても嬉しかったです♪♪


はにさん 、この度はありがとうございます!!!


そんな訳でお料理バトンをお答えさせていただきます。







1  お料理を始めたのはいつ?



小学生の高学年頃より、両親・・勤めにでていたので・・

ホットプレートを使って、焼きそばなどを作ったりが最初かな・・(笑)?
その頃からチョコチョコキッチンで料理を自然と少しずつするようになってました。



2  お料理を始めたきっかけは?


22歳の頃、初めて実家を出て、毎日料理をしなきゃならないという環境になって・・

本格的にはじめました!!!





3  お料理をして良かったことは?




今まで買ってたものが作れるようになった時の感動かな??


そして、やっぱり食べてくれる人がいるから良かった♪って思えます。



4  お料理をして悪かったことは?





一度も悪かったと思った事はないかも~★





5  自分の腕を思う存分褒めてください




腕っていうほど決してないけども・・・

頭に浮かんだ適当なアイデアで・・美味しくできることがあるので・・そういう部分かな?
実は私の両親がそういう感覚の作り方をするので、完全に似ました・・


6  自分は料理にむいてると思う?

 



いやー向いてないと思います^^;

自分のことになると適当な部分が全面にでちゃうのでね・・・^^;


失敗も結構、多かったりするし、慎重さにもかけてる所があるので・・

向いてないですね・・(汗)



7  主に何を作ってる?


特に今年から作り始めたお菓子作り・・(シフォンケーキやパウンドケーキなど)

そして、彼の為の一般的なお家ご飯に日々、奮闘中です。
(揚げ物が主に作ってます。)


8  あなたの料理に欠かせないモノは?


やっぱり毎日、私の料理を楽しみに待っててくれる彼かな??

美味しいっていってくれる一言で頑張れている気がします!!





9  あなたにとって料理とは?




毎日の必需品・食べることのための喜びのツール。

そして、彼とのコミュニケーションの一つです。




10  次にバトンを渡すお料理上手3人をどうぞ!




私からはお1人の読者ブロガーさんにお願いしたいと思います♪

私が今回、お願いする方はお料理記事を中心には書いていませんが・・


お料理がすごく上手で且つ、実際に私が一度だけお会いしたことがある♪


大好きなブロガーさんに依頼することにしました。

もし、迷惑だったら全然、スルーして頂いて大丈夫です・・。

読者様が沢山、いらっしゃる方で、ビューティー(美)なことをはじめとして、




レストラン(カフェ情報まで)やイベント情報など・・


話題豊富のブログを日々、綴っていらっしゃいます♪

前のブログの時から仲良くさせて頂いていて・・
可愛いお姉様的存在で大好きなブロガーさんの1人でもあります★

ぴかりんさん♪にお願いしたいと思います。


私がモニターにはまるきっかけを作ってくれたのも実はぴかりんさんだったの♪


ぴかりんさんはかなりお料理上手なので・・★

今回、駄目もとでお願いしてみました。もし良かったら是非、お願いします。




今度こそ、時間を作って・・帰省した時にでも

ゆっくりお食事やお茶しにいけたら嬉しいですー♪








ランキングに参加しております。もし良かったらポチっとお願いします