素朴おうちご飯 ~手巻き鉄火巻き&茶碗蒸し~ | Aya home cafe room

素朴おうちご飯 ~手巻き鉄火巻き&茶碗蒸し~


おはよう♪♪


最近、手抜きになりつつある今日、このごろ・・・

しかし、毎日・・お家ご飯はかかさずしております♪

今日は珍しく私が適当に考えたお家ご飯を記事にしたいと思います・・warai*


先日、久しぶりに巻き寿司を思い立って作りました♪♪

私は毎週火曜日の火曜市にまとめて食材を買いにいってるのですが・・・・☆

この日は雨の中・・朝、早くから行くことができて!!!

何とマグロを安くGETできたの!!!


なので・・久しぶりに鉄火巻きにしてみましたо(ж>▽<)y ☆



Aya home cafe room


ちょっと失敗した茶碗蒸しに^^;

茄子のお味噌汁・・花鰹節をダシ代わりに使用!!



Aya home cafe room

紫蘇ときゅうりをいっぱい入れた・・・☆

鉄火巻き♪♪


結構・・ボリュームがあったよ!!!

かなり簡単料理だけども・・・

何気にこういう和食が好きな私です・・・。



Aya home cafe room

そして・・その日の夜・・・・


大好きなほろ酔いで軽く晩酌を・・・(笑)



Aya home cafe room


GGパーティーでもこちらのお酒が出たみたいだね!!!


すごく美味しかったです!!!

お酒はとっても弱いけども・・・涙


お酒もほろよいも大好きです☆



Aya home cafe room

それでは皆様、ステキな1日をお過ごしくださいませ・・・♪♪






ランキングに参加しております。もし良かったらポチっとお願いします