image
愛知県豊田市在住のMさん作品。💕

 


お祖母様、叔母様のお着物が
たくさんあるから、
何かにできないかと
縫わないバッグに興味を持っていただき
オンライン受講いただいたら

着物の魅力にはまり😍

着付けも習い始め

お祖母様の叔母様のお着物も
着ることもできるようになったそうです。

状態のいいものは着られて
よくないものは、リメイクされて
大活躍。😍

お祖母様も叔母様も
きっと、喜んでくれてますね。💕




image

image

 

ストラップバッグはご自身の
七・五・三のお着物で作られたそうです。

とっても、華やかで可愛い🩷🩷🩷

 

 

トートバッグの生地は
リサイクルショップで
見つけたお着物から

この柄でトートバッグが作りたい!
と決めて
購入されたそう。

image

image

image

image

image

image




着物を見て歩くのもとっても
楽しくなったそうです。😊

6/1.2は有松絞り祭り✨

有松絞り祭りにも行かれるそうです。

いいな~😆

浴衣で行かれるのかな?

私もいつか行ってみたいところです。

縫わない着物リメイクバッグ
オンライン講座がきっかけで
着物にはまり、楽しいことが増えて
毎日が充実していると

いくつになっても
新しいことをはじめるのは
とってもとっても
楽しいです。😍と

着物好きさんが増えて
私も嬉しいかぎりです。😊