今日は

七五三7歳女の子のお着物を

リメイク

 

 

 

アクセサリーケースに

なりましたドキドキ

 

 

可愛いですねラブラブ

 

 

お孫さんに

女の子がいれば

まだまだ着れますね。

 

 

お手入れがよければ

お着物は3代は着れる

 

 

そのうち

アンティークになって

いい雰囲気に

なりそうですね音譜

 

 

でも、着る予定がなければ

 

リメイクして又

 

新たに愛用ドキドキ

 

 

 

 

 

無地部分の淡いピンクは

八掛部分を合わせました。

 

 

元々お着物に合わせているから

ピッタリですねラブラブ

 

 

 

 

 

飾りは「鮑結び」

 

 

箱に合わせて

 

色々な色や太さの紐で

試作した中で

 

 

一番

しっくりくるものを

チョイスウインク

 

 

外側にくる色と

中にくる色が

かわるだけで

 

 

全く雰囲気が

かわるんですよーニコニコ

 

 

 

小さなこだわりウインク

 

 

ふた部分は

下に重なる文様と

合わせました。

 

 

 

プレゼント用ということで

 

ラッピングをして

発送させていただきました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

私も七五三

家の中で

新聞紙をひいて

その上に

 

ぽっくりを履いて

立っていたのを

 

思い出しました。爆  笑

 

 

ぽっくりが

お気に入りで

 

嬉しかったんだよね~ラブ

 

 

 

その後私の着物は

いとこにいったそうです。

 

 

今はどこかにあるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。
                              

 お手数ですが、1クリックお願いいたします ドキドキ
  ↓        ↓        ↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

にほんブログ村

 

 

◆インスタグラム

フォロー大歓迎です。
https://www.instagram.com/ayahime777/

 

 

着物リメイク

帯のリメイク

オーダーメイド

インテリア雑貨通販

「着物リメイクインテリア 

あやひめ」

ホームページはこちらから

http://www.aya-takarabako.com/